« オーデュボンの祈り / 伊坂幸太郎 | トップページ | 君の名残を / 浅倉卓弥 »

モニタールーム / 山田悠介

モニタールーム

モニタールーム

<広大な寂しい土地にある熱帯地方の小さな村。ここには15歳になる日本人の男女4人と、60歳に近い男の5人が平和に暮らしていた。ただし彼らの安全は半径3キロメートルまで。そこから外には100万個の地雷が埋まっており、一歩踏み出すだけで死が訪れるのだ。だがそんな地雷地帯を抜けないと、彼らに未来はないとしたら―?山田悠介が放つ、最高の絶対不可能ゲーム。>

設定はなかなかおもしろい。
ただ、描写がエグイ部分があって苦手。
そういう作者さんなんですかね?
他の作品のタイトル見ても、そんな感じだし・・・。

作品の設定がそうなってるからしょうがないですが、どうも入り込めない。
なんか表現しにくいんですが、読んでもすっきりしない感があると言うか・・・。
あまり好みではなかったです。

この話って結局、YSCの監視員を選ぶために地雷村を作ったってことなんでしょうか
どうもいまいちわからなかった。
なんかの話の続編かとも思いましたが、それっぽい作品も見当たらないし。
ちょっと不親切なんじゃないか!(ぇ
自分の読解力のなさを棚に上げてるとか・・・ソンナコトハナイデスヨ・・・

|

« オーデュボンの祈り / 伊坂幸太郎 | トップページ | 君の名残を / 浅倉卓弥 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31618394

この記事へのトラックバック一覧です: モニタールーム / 山田悠介:

« オーデュボンの祈り / 伊坂幸太郎 | トップページ | 君の名残を / 浅倉卓弥 »