« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 記憶の棘 »

天使と悪魔

天使と悪魔 [DVD] 監督: ロン・ハワード 
製作: ブライアングレイザー/ ロン・ハワード/ ジョン・キャリー 
製作総指揮: トッド・ハロウェル/ ダン・ブラウン 
原作: ダン・ブラウン   『天使と悪魔』(角川書店刊)
脚本: デヴィッド・コープ/ アキヴァ・ゴールズマン 
音楽: ハンス・ジマー 
出演: トム・ハンクス/ アイェレット・ゾラー/ ユアン・マクレガー/ ステラン・スカルスガルド/ ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ/ ニコライ・リー・コス/ アーミン・ミューラー=スタール/ トゥーレ・リントハート/ デヴィッド・パスクエジ/ コジモ・ファスコ/ マーク・フィオリーニ  他

上映時間:138分

<ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。それはかつてガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じてついに復活を果たしたのだ。彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。そのためにスイスのCERN(欧州原子核研究機構)から恐るべき破壊力を秘めた“反物質”をも盗み出していた。そこでCERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラも駆けつけ、ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが…。>

本当は別の映画を見たかったんだけど…。
道に迷って間に合わなくなっちゃったのでこちらにしました。
初めて行く場所でもないのに…ぼーっとしてたら迷ってました。

おもしろかったです。
ずーっと目が離せないっていうか。
たいくつする間がなかったです。
138分、長いと感じませんでした。

クライマックスは感動的でしたが…まさか裏切られるとは。
パラシュートで降りてきた時はホロリとしたのに…。
私の涙を返せ!
確かに最初から、怪しい感じでしたけど。
そうくるとは思わなかったなぁ。

キリスト教とか美術品とか、そういった知識があると楽しめそう。
実際行ったことある場所も出てきました♪
まぁ、あまり勉強しないで行ったもので、すごいなーで終わってましたけど…。

ヨーロッパ旅行、ラングドン教授みたいな人と一緒だと便利ですねーw

|

« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 記憶の棘 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31618555

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

« 最高の人生の見つけ方 | トップページ | 記憶の棘 »