« ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート | トップページ | 天使と悪魔 »

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

監督: ロブ・ライナー 
製作: ロブ・ライナー/ クレイグ・ゼイダン/ ニール・メロン/ アラン・グライスマン 
製作総指揮: ジャスティン・ザッカム/ トラヴィス・ノックス/ ジェフリー・ストット 
脚本: ジャスティン・ザッカム 
音楽: マーク・シェイマン 
出演: ジャック・ニコルソン/ モーガン・フリーマン/ ショーン・ヘイズ/ ビヴァリー・トッド/ ロブ・モロー/ アルフォンソ・フリーマン/ ロイナ・キング  他

上映時間: 97分
 

<家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが…。>

期待通り、とてもいい映画でした。
ジャックニコルソンにモーガンフリーマン、この二人が主役なんだから当然っちゃ当然。
泣けます。
ユーモアにニヤリとさせられます。

同じテーマで「死ぬまでにしたい10のこと」って映画もありましたね。
こちらは若い女性が主役でしたが。
気持ちとして共感できるのは「死ぬまでに…」の方な気もしますが。
「最高の人生…」も、すごく好きです。
いい年したおっさんが、子供みたいにはしゃいでる姿がいい。

しかし、死を前にして、やりたいことなんて思いつくかなぁ。
私だったらそれどころじゃなくなっちゃうかも。
もし目前に迫っても、できるだけ、いつも通りの生活をしたいと思います。
そうはいかないんだろうけど…。

自分の日々の生活を思うと、いつ病気になってもおかしくない気もするし。
後悔のない毎日を生きたいですね。

本作は時間も90分強と短めで、全体的にあまり重くないので…。
休日にちょっと時間の空いた時なんか、是非観ていただきたいと思います♪

|

« ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート | トップページ | 天使と悪魔 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31618540

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の人生の見つけ方:

« ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート | トップページ | 天使と悪魔 »