« 天使と悪魔 | トップページ | Sweet Rain 死神の精度 »

記憶の棘

記憶の棘 オリジナル・バージョン [DVD]

監督: ジョナサン・グレイザー 
製作: リジー・ガワー/ ニック・モリス/ ジャン=ルイ・ピエール 
製作総指揮: ザヴィエル・マーチャンド/ マーク・オーデスキー/ ケリー・オレント 
脚本: ジョナサン・グレイザー/ ジャン=クロード・カリエール/ ミロ・アディカ 
音楽アレクサンドル・デプラ 
出演: ニコール・キッドマン/ キャメロン・ブライト/ ダニー・ヒューストンローレン・バコール/ アリソン・エリオット/ アーリス・ハワード/ アン・ヘッシュ/ ピーター・ストーメア/ テッド・レヴィン/ カーラ・セイモア/ ミロ・アディカ 他

上映時間: 100分

<10年前に最愛の夫ショーンを突然の心臓発作で失った美しい未亡人アナ。彼女は、自分の心の傷が癒えるまで辛抱強く待っていてくれた新しい恋人ジョゼフのプロポーズをようやく受け入れる決心をする。そんなある日、母エレノアの誕生日の席に突然見知らぬ10歳ぐらいの少年が現われる。彼はアナと相対すると、自分は夫のショーンだと言い出すのだった。最初はあきれていたアナだったが、ショーンしか知らないはずの秘密を語る少年に、次第に本当に夫の生まれ変わりではないのか、との思いが募っていくのだった。>

うーん…難しい。
集中力がないと、最後まで見るのがつらい映画かもですね。
音が少なく、映像も暗くて動きが少ない。
まぁ予想通り、楽しんで見られる話ではないです。

少年は、本当に死んだ夫の生まれ変わりなのか?
私はよくわかりませんでした。
でも、そうであってほしいかなぁ。
たとえ断片的だったり、不完全なものだったとしても。
死んだ夫と同じ何かを、少年は持っていたんだと思います。

しかし、その夫が不倫をしていたとは…。
そういう話になるとは思ってなかったので、びっくりです。
とにかく、よくわからん話だったなぁ。

|

« 天使と悪魔 | トップページ | Sweet Rain 死神の精度 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/31618566

この記事へのトラックバック一覧です: 記憶の棘:

« 天使と悪魔 | トップページ | Sweet Rain 死神の精度 »