« 最後の恋のはじめ方 | トップページ | アバター »

笑う警官

笑う警官 

監督・製作・脚本: 角川春樹 
プロデューサー: 川崎隆/ 野村祐人 
原作: 佐々木譲 
音楽: 大島ミチル 
音楽プロデューサー: 石川光 
主題歌: ホイットニー・ヒューストン   『夢をとりもどすまで』
出演: 大森南朋/ 松雪泰子/ 宮迫博之/ 忍成修吾/  螢雪次朗/ 野村祐人/ 大友康平/ 伊藤明賢/ 矢島健一/ 鹿賀丈史 他 

上映時間:122分

<北海道警察による組織ぐるみの裏金工作疑惑が浮上、その真偽を問うべく現職警官が証言台に立つ“百条委員会”が10月23日、午前10時に開かれることとなった。その2日前。札幌市内のアパートで女性の変死体が発見される。被害者は元ミス道警の水村巡査。そして22日、上層部が異様に迅速な対応を取るという態勢の中、元交際相手の道警・津久井巡査が容疑者に挙がり、異例の射殺命令が下されるのだった。過去にある任務で津久井に協力した第一課の佐伯は、この一連の動きに違和感を覚え、元道警警察官がマスターを務めるバーへ同僚たちを呼び集める。今回の事件と翌日行われる百条委員会の関連性を勘繰る佐伯たち。するとバーの奥から、津久井本人が姿を現わす。また、彼は百条委員会にも呼ばれていた。佐伯たちは無実を主張する津久井を信じ、秘密裡に捜査を開始するのだが…。>

懸賞で鑑賞券が当選したので行ってきました♪
当たってなかったら、きっとわざわざ見にはいかなかっただろうなぁ…。

で、実際に観てみた感想ですが。
ちょっとお金かけた上質な2時間ドラマって感じでした。
全編を通して流れてる、ジャズ風の音楽が素敵です。
ストーリーもなかなか先が気になる展開で楽しめました。

まぁ…テレビ放映待ちでも特に問題はないかな。

設定があまりにも汚れていて、警察ってほんとにこんなんなんだろうかと…
不安になってくること請け合いです。
裏の世界は、知りたくないですねぇ。

私としては、大友康平さんが微妙でした。

|

« 最後の恋のはじめ方 | トップページ | アバター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/32315928

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う警官:

« 最後の恋のはじめ方 | トップページ | アバター »