« 天然コケッコー | トップページ | ターミネーター2 »

ヘアスプレー

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション  監督: アダム・シャンクマン 
製作: クレイグ・ゼイダン/ ニール・メロン
脚本: レスリー・ディクソン 
オリジナル脚本: ジョン・ウォーターズ   (1988年映画版)
           マーク・オドネル   (ミュージカル版)
作詞・作曲: マーク・シェイマン 
出演: ジョン・トラヴォルタ/ ニッキー・ブロンスキー/ ミシェル・ファイファー/ クリストファー・ウォーケン/ クイーン・ラティファ/ ザック・エフロン/ ブリタニー・スノウ/ アマンダ・バインズ/ ジェームズ・マースデン/ イライジャ・ケリー/ アリソン・ジャネイ/ ジェリー・スティラー/ ポール・ドゥーリイ/ ジョン・ウォーターズ  他
 

<1962年、米メリーランド州ボルチモア。ダンスとオシャレに夢中な16歳の女子高生トレーシーは、ヘアスプレー企業が手掛ける人気テレビ番組“コーニー・コリンズ・ショー”に出演し、憧れのリンクと踊ることを夢見ていた。そしてある日、彼女は母エドナの反対を押し切り、番組のオーディションに参加する。しかし、その太めな体型から、番組の中心メンバーであるアンバーと彼女の母で番組も仕切っているベルマに追い払われてしまう。ところが一転、番組ホストの目に留まり、レギュラー・メンバーに抜擢されたトレーシーは一躍注目の存在に。だが、そんな彼女の成功が面白くないベルマとアンバー母娘は様々なトラブルを仕掛け、ある時ついに大事件が発生する…。>

楽しい!
の、ひとことです。
やっぱり私、ミュージカルって好きだ。

感想を書いてなかったことを思い出しただけで、
実はすでに何回も見てます。
ケーブルで放送してたのを録画してるので( ´艸`)
好きな時に歌い放題、踊り放題なのです。

ストーリーとしては、何故リンクがトレーシーに惚れるのか。
そこだけがよくわからないけど…。
時代背景も織り込んだ素敵なお話。
差別とか偏見とか、嫌なことだけど。
実際存在してて、それを乗り越えてきた歴史がある。
そういうことも、この作品みたいに楽しく描いてもらえるとよいと思う。

60年代のアメリカの音楽なんて全然知らないけど。
映画で出てくるようなものなら、他にも聴いてみたいです。

とりあえず、またそのうち見ちゃうかも。

|

« 天然コケッコー | トップページ | ターミネーター2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/35595119

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアスプレー:

« 天然コケッコー | トップページ | ターミネーター2 »