« ヘアスプレー | トップページ | 魔法にかけられて »

ターミネーター2

ターミネーター2 ダブル・エディション  監督・製作: ジェームズ・キャメロン 
共同製作: B・J・ラック/ ステファニー・オースティン 
脚本: ジェームズ・キャメロン/ ウィリアム・ウィッシャー 
音楽: ブラッド・フィーデル 
主題歌: ガンズ・アンド・ローゼズ   “You Could Be Mine”
出演: アーノルド・シュワルツェネッガー/ リンダ・ハミルトン/ エドワード・ファーロング/ ロバート・パトリック/ アール・ボーエン/ ジョー・モートン/ ジャネット・ゴールドスタイン/ ザンダー・バークレイ トッド・ヴォイト
S・エパサ・マーカーソン/ カストロ・グエラ/ ダニー・クックシー 他 

<1994年、ロサンゼルス。自我に目覚めたコンピュータ(スカイネット)によって人類との戦争が起きるという未来を知ったサラは、狂人扱いされ、精神病院へ収容の身に。一方、その未来で人類の指導者となるジョン・コナーは少年に成長し、平穏な日常を送っていた。だがそんな中、2体のターミネーターが未来からやって来る。1体は10年前のものと瓜二つだが、今度はジョンを守るため未来の彼自身から送り込まれたT-800。もう1体はスカイネットからジョン抹殺の使命を受けた新型で、変幻自在の形状記憶を備える液体金属で作られたT-1000。こうして、終末未来を招く事態を未然に防ごうと奔走するサラたちとT-1000との死闘が始まる。ところが、追跡の手を緩めない不死身のT-1000に苦戦し続けるサラたちは、いよいよ絶体絶命の危機に追い込まれてしまう…。

ちょっと前、深夜にサラコナークロニクルやってるのを見てまして。
そういえばターミネーターってどんな話だったかなぁ?
ふと気になってしまったので、見てみました。
本当は1から見たかったんだけど、ちょうど放送されてたのが2だったのです。

この話は何度か見たことありました。
テレビでやるのも、ほとんど2ですもんね。
4まであるけど、他のはあんまり見たことないような…。

この話だと、すでに2010年の今では機械と人間が戦ってるわけか。
そういえば1990年代って、ノストラダムスの大予言、よく話題になったよなぁ…。

でも、未来のスカイネットもケチですよね。
一体といわず、いっぱいターミネーター送り込めばいいのに。
その方が確実性あがるのに。

楽しいというよりは、懐かしかったです。

|

« ヘアスプレー | トップページ | 魔法にかけられて »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278234/35595285

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター2:

« ヘアスプレー | トップページ | 魔法にかけられて »